ちいさなつぶやき by shino

MENU

朝の新しい遊び~ヨウム

最近朝の新聞を読み始めると、下にもぐって遊ぶヨウ。

おかげで、新聞は私が最後に読まないと、ボロボロです。

ごろ~んと逆さまに寝転がるというヨウムの事をブログで読んで

うちのヨウもするのかしら??とやってみたら、

固まってます・・・・・。

DSCN0064-s.jpg

新聞の包みを開いたら・・・・・鳥の死体!と言う想像をして

写真に一瞬ぎょっとしてしまうのは、昔のトラウマか?・・・(笑)

一方こちら。

「へ~、鳥ってピーマン食べるんだ~~~」と

すでにブチブチになったピーマン見て、新発見。

DSCN0075-s.jpg

モモも♂なので気が強く、ヨウムの頭のすれすれを

ものすごいスピードで威嚇飛行するので、怖いです。

ぞれぞれの鳥の性格をわかって4羽を平等にかまってやるって難しい

おとなしくしていると順番は来ず、カゴに入れっぱなしになってしまい、

やんちゃでいたずらっ子の方に時間と手をかけてしまうし‥‥。

私は一人しか育てて居ないけど、複数の子供を育てるのも同じなんだろうなーと

そんな事を思いました。