ちいさなつぶやき by shino

MENU

1人散歩~田舎の夕暮れ

急に空が暗くなって雨になったり晴れたりと目まぐるしく変わるお天気の8月。

お墓の帰りに田んぼの中に変な生き物がたくさんいたのでカメラを持って

散歩に出ました。

DSCN0013-s.jpg

近くの池まで行くと、サギやカワウ、カイツブリがたくさん泳いでいます。

DSCN0011-s.jpg

カメラの望遠もきかず、これが精一杯。

夕暮れの池に「ケレケレケレケレ~」という鳴き声が響いて風情があります。

DSCN0028-s.jpg

そして目的の田んぼの中・・・。

DSCN0027-s_20140822205107b18.jpg

まだまだよくわからない生き物ってたくさん身近にいるものですねー。

DSCN0067-s.jpg

もう家の周りは日が落ちて暗くなってきましたが、あそこはまだ日が当っているんですね。

だんだん夏の終わりを感じます。