ちいさなつぶやき by shino

MENU

ガーデニンググッズのプレゼント

1日おきに病院に洗濯物を取りに行ったり、来客があったり、

それに加えて、今年のお天気はからりと晴れず

現在の庭はほとんど放置でボロボロです。

DSCN0214-s.jpg

この前、naoを迎えに行った時、花の苗を見ながら

「最近、もう庭もエネルギーが失せてしまったわ・・・。」と言ったら

「え~~~っ!」と、やたらびっくりした様子。

どうしたのかな?と思ってたら、家に着くと

鞄から包みを出してきました。

DSCN0201-s.jpg

なんと、これはハサミ入れです!!

庭のどこに置いたか、いつもハサミを探していて、

何か良いものがないかと言っていました。

DSCN0212-s.jpg

ベルト通しにひっかける袋のようなものは、重さでパンツのお尻が下がり

使いにくくてダメで、腰に巻くとか、エプロンのポケットをたくさん作って入れるとか

あれこれ考えていましたが、ポシェットのように斜めにかけるというのは

考えてもみませんでした。

こんなお洒落なハサミ入れをぶら下げていると

ただの草むしりが、おしゃれなガーディニングをしている風に見えます。

素敵に見えるかどうかは、「道具」だな??笑。

ただし、予想しない誤算がありました。

DSCN0204-s.jpg

なんか、入れるハサミが、松の剪定ばさみじゃ違うような・・・・・???

でも、これ、カメラも入ります。携帯電話でもいいです。

また、秋の手入れをするのが楽しみになりました。

DSCN0216-s.jpg