ちいさなつぶやき by shino

MENU

キャベツの千切り器!

松山に来た時に、持って帰って欲しいものがある!とnaoに言われたのが

キャベツの千切り器。

 

欲しくて、通販で購入したらしいのですが

届いてびっくり!!

 

「人を叩き殺せそうな大きさだった!」との事・・・・・・。

なんだそれ~~~?と言いながら、一目見てわかりました。

 

DSCN0254-s_20140927221814626.jpg

 

でかっ!!!!

寸法確認しなかったの~???

 

いや、ちょっとお値段も高いな~とは思ったけど、

日本製で高級なのかなと思ったって、

それ大きかったからでしょー。

 

これが通販の怖いところ(笑)

 

横が普通に使っている家庭用サイズ。

 

DSCN0312-s.jpg

 

今は野菜が高くて、キャベツ自体も小さいのですが

それにしても、キャベツ丸ごとスライスの業務用でしょう、これ~~~~~。

そして、スライス出来る厚みは一定の厚みだけ。

 

DSCN0314-s.jpg

 

しかし!爆笑した後、スライスして食べたキャベツは

いつものキャベツより、一味違って美味しかったのです。

すごい!

まさに、「キャベツ専用切りだ!」

 

ただ、恐ろしく良く切れる刃がついていて、この大きさ。

無防備にぶら下げているのは怖いです。

(naoは袋に入れる時に、袋ごと切れて指を怪我しました)

 

DSCN0253-s.jpg

 

今は、この大きさのスライサーをどこにしまっておこうかと考え中!

しばらくはキャベツの千切りにハマりそうです。