ちいさなつぶやき by shino

MENU

台風の前と最近のニュース

秋祭り前の村の道役掃除。

台風の影響が心配されましたが、雨が持ちこたえたので今日無事終了しました。

夜になって、文鳥のかごの上に変なもの発見!

また、服にくっついてお家の中にやってきたみたいです。

最近は虫にも詳しくなったので、こういう時はnaoに写メして

「なんですか~??」と聞くと

P1390602-s.jpg

すぐに、アオマツムシと返事が帰ってきました。

すぐにプリンカップで押さえて、窓から放り出そうかと思ったけど

今夜は大雨・・・・・。

P1390606-s.jpg

レタスじゃダメだろうけれど、しばらく置いてあげましょう。

****************************************

 祝!

DSCN9860-s_201410052127570be.jpg

7月に梯子から落ちて、足の指4本とかかとの骨を骨折した伯父が

無事退院して帰宅しました。

4月に大腿骨を骨折して、奇跡のように2カ月で退院してきたのに、

20日目で、また骨折して入院。

でも、今度もまた2カ月で帰ってこれました。

ギブスがはずれても、すぐには歩けませんよ。

最初は痛くて歩けませんよ・・・と先生には言われていたにもかかわらず

痛くないから、もう帰ると、スタスタ歩いてみせる伯父を見て

naoがしみじみ言った一言。

「なんと!不死身の90歳だな~~~~~!!!」

さすがに、今度は強制的にヘルパーさんをお願いしました。

どうか、3度目がありませんように・・・・・・・・。