ちいさなつぶやき by shino

MENU

久々のヨウム近況

適温22度を切るようになってきました。

寝る時はこの前に作ったヒーターラックの中が暖かくて安心なのですが、

朝起きてからはほとんどと止まり木のところに居るので何にもなし。

良い案がないので、とりあえず足元の電気ストーブを止まり木の高さに・・・。

P1390789-s.jpg

最近は活発になってきて、グェエエエ~っと大きな声で叫びながら

逆さまになっておもちゃと遊ぶのが好きみたい。

でも、時々足がはずれて、床にドサッ!と落ちて、のこのこ歩いています。

今日はゴミ箱の中に落下しました!

P1390829-s.jpg

伸びる爪を自分でなんとか頑張ってみようと思って買った

「ネコの爪切りハサミ」

P1390833-s_201411232118271e5.jpg

ネットではこれでいけるって書いてたのに・・・・・

P1390838-s_20141123211829d5d.jpg

こんな爪なので、

なんか、ぎゅっと挟むとツルっと滑るし、怖いのと両方で、

どうも私には無理のようです・・。

(naoが帰るのを待とう!)

P1390844-s_20141123211830f9a.jpg

「ご飯食べる?」

「お風呂入る?ん?ん?」

「あれ?」「あれ?.」

「ひなたぼっこ行く?」

「お家はいる?」

たくさん言葉は増えたけど、話し方が私そのもので

一人で吹き出しています。

飯、風呂、寝る、結局家庭の中もロクな会話してないんだなーと実感。