ちいさなつぶやき by shino

MENU

2015年 ヨウム近況

伯父が亡くなり、口座が凍結されているので

12月分の電気、水道、NTTの支払い方法と、今後の引き落とし先の連絡、

そして、電話の停止とNHKの解約、年金の処理、保険証の返却・・・・

他に忘れていることはないかと考えながら、することがたくさんあります。

親が亡くなっても、別の家に住んでいたら

同じようにその後を誰が引き継いで支払っていくのかなど現実的な問題を実感しています。

*************************************

最近、お留守番よと言ってカゴに入れられている時間が多いヨウ。

ご機嫌斜めです。

DSCN0123-s_20150117194840017.jpg

目を離した隙に高いキャベツをやられました!

最近のヨウは、

「怒ってる~?怒ってんの? ヨーちゃん怒るよ!」と言いながら

悪さをしています。

結局私が怒ってばっかりなんでしょうね。

カゴに入れるとガタガタ揺らして抗議するし、

止まり木に乗せたら飛びついてくるし、肩に乗って耳は噛むし

カゴから出ている間中まとわりついて、おとなしい時は、よからぬ悪さをしている時!

夜、布をかけて寝させたらやれやれ。

遊んでやらないから寂しんだな~、怒りすぎだと反省するのは

naoが2歳の頃と同じです。

永遠の2歳児!これがずーっと続くの???

DSCN0129-s_20150117194842477.jpg

ヨウのお気に入りは

アチョ~~~~ッ!!アチョ~ッ!

最近はこれを言いながら、足と翼が付いてきました。

DSCN0133-s.jpg

まるで格闘家戦うヨウム?!

naoが友人に動画を見せたら、誰のまねをしているの?と聞かれたそうです。

「・・・・・・・・・誰?」

ヨウムは飼い主の鏡かと思うと、とてもまずいです・・・。