ちいさなつぶやき by shino

MENU

久々のヒット商品!ネックリーダーズ

そろそろコンタクトレンズを止めたほうが楽なのですが、

車を運転する時はフレームのないほうが慣れているので、

なかなかコンタクトレンズを諦めきれません・・・。

コンタクトをすると、遠くは見えますが、近くが見えず、

買い物をするときには老眼鏡リーディンググラスが・・・。

家に帰って、コンタクトをはずすと、近くは見えるけど、床のごみは見えず。

どうすりゃいいんだこの目・・・・という状態です。

遠近両用の眼鏡を作って慣れるのが一番なんでしょうけどね~~~~~。

車を運転して行って、お店でメニューを見る時には老眼鏡リーディンググラス

お料理も、眼鏡がないと変なものが混入していたとしても見えません

できるだけ、老眼鏡リーディンググラスは目立たず、コンパクトで小型の物・・・と

存在感のないフレームのない、細い気に入ったものを愛用していましたが

目立たないということは、ちょっとその辺に置くと、自分で気がつかないという事でして

お店に忘れたり、どこかに消えて紛失することもしばしば。

同じものを3本持っていましたが、最後の一本も寿命が来たのか

ついにぽっきり!!!!泣

DSCN0396-s.jpg

慌てて同じものを探してみましたが、もう見つからず。

しかし、なんか凄そうなすぐれものを発見しました。

イチかバチかで購入。

迷っている時間もありません。

DSCN0393-s.jpg

これ!ネックリーダーズという商品なんですが

少し長めのツルとカーブが特徴です。

なにがすごいって

DSCN0392-s.jpg

このままひゅっと首にひっかけられます。

なんだか、マジックみたい・・・・。

かけたり、はずしたりして使う場合にはものすごく便利です!!!

スーパーで、箱の裏の説明書を読む時はかけて、いらない時には首にひょいっ。

下を向いたり、少々小走りに走っても落ちません。

自分の中では、久々にいいもの見つけた〜♪

マイナス点があるとしたら、

首にあるのを忘れてしまうことくらいでしょうか?

それと、ツルが長いので、今までのメガネケースには入らないことくらい?

首にひっかけているのを忘れて、ヨウムを肩に乗せ、

ガシガシされて

きゃ~~~~~~っ!!!!メガネ!

また壊れるかも・・・・・・・。

今回は冒険して、存在感ありありのを選んでみましたが

いろいろなカラーがあるので、

もうひとつ色違いで在宅用が欲しいかも。

こんなものを見つけて、

これでまた、遠近両用を作るのが先延ばしになるんです。

コンタクトレンズいつまで使うかなーーー。