ちいさなつぶやき by shino

MENU

カナヘビのお目覚め

そろそろ外の草も気になる季節。

先日帰省中のnaoが車を車庫から出すのに苦労しているのを見て

少し庭の改造をすることにしました。

石が曲線になっていて、それはそれで風情があったのですが

確かに車を庭に乗り入れてくるお客さんも

帰る時に石に当たらないように切り返すのが大変そう・・・。

DSCN0571-001-s.jpg

なんか出てきたぞ~!というnao父の声に覗きに行くと

尻尾の長いぺっぴんさんのカナヘビ

DSCN0573-001-s.jpg

あ!このカナヘビ、偶然2月の中旬に、草むしりをしていた時に

石を動かすと冬眠中のカナヘビを発見して、写真に撮っていたコに違いありません。

DSCN0365-s.jpg

まだ寒くて、可愛そうだったからそのまままた石を乗せたけど、

まさか石で潰してしまってたりしないよね?!と話したら

naoにぎゃ~って言われたけど

DSCN0369-s.jpg

無事に生きていたようです・・ほっ♪

社会に出ると、もう当分naoも帰ってはこないと思うけど

どんなに運転が不安でも、これなら大丈夫・・・というくらい石が引っ込み

車の出入りは楽になったはずです。

DSCN0586-001-s.jpg

砂利の調達してこなくちゃー。