ちいさなつぶやき by shino

MENU

暖地さくらんぼ

DSCN9893-s.jpg

今年もたくさん実がつきました~~~~と思っていたら、

赤くなる前に日に日に減っていくような気がする今日この頃・・・。

今日、ヒヨドリが3羽慌てて飛び去るのを見ました!!

全部は無理なので、たくさん付いている枝の先だけ袋をかけてみたり

DSCN9896-s_2015050317415861c.jpg

せめて明後日、naoが帰った時に食べれる分だけでも・・・・・・と、あの手この手。

でも、こうしている間も、ふと上を見ると、電線からヒヨドリがジ~~~~ッ。

そうだ、よその鳥が食べるくらいなら・・・と持ちかえって、与えてみると

DSCN9906-s.jpg

やっぱり美味しいらしい。

DSCN9910-s.jpg

でしょうね~~~さくらんぼだもん。

パチパチパチ・・・と何かが床に落ちる音。

音のする方向をみると、

P1400163-s.jpg

買ってきたトウモロコシをやっと気にいったみたい!

ヨウムは慎重な鳥ですものね。

でも、喜んだのもつかの間

DSCN9913-s.jpg

高速のパチパチで数分で終了! 

それはそれで、また悲しい~~~~。