ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムの遊び

これはどう?と与えたおもちゃに、見向きもしないこともあれば・・・・

DSCN0007-s.jpg

今から潰そうとしている、普通の段ボールが突然に気にいって、突進したり。

そういえばnaoも、電気製品の大きな段ボール箱に、目を輝かせて

当分それで遊ぶ子でした。

DSCN9928-s.jpg

えらく静かだなー…と思って、アコディオンカーテンの後ろを見たら

さっと知らん顔してスススッと離れたので、

「ん~??なんか変だぞ」

と思って、よく見たら・・・・・・

DSCN9931-s.jpg

不吉な予感的中!!

わ~、アコディオンカーテンが・・・・・・・・・・。

そういえば、これまたもう一人、同じように昔穴をあけたのがいましたね。

「なんでこんなところを、ハサミで切ったの!!」と怒ったら

「中がどうなっているか、見たかったの・・・」と泣きながら答えたのだけど、

小さな子供にこんな答えを言われたら、親は叱れませんよね。

ヨウちゃんも中が見たかったのか・・・・?

昔の事を思い出しながら、

やっぱり幼児と同じかと思うこの頃。

DSCN0029-s.jpg

心配することなく、ツバメの巣は更に増築。

お試しで中に座ってみただけだったんですね?!

DSCN0013-s_20150515213625f15.jpg

その真下のボンネット上は益々大変だけど~~~~。