ちいさなつぶやき by shino

MENU

6月の行事

P1400323-s.jpg

くらは狂犬病の注射をしてもらいました。

相変わらずツンデレ犬で、背を向けてこちらを向きませんが

我が家に来てもうそろそろ12年目。

後ろ姿がなんとなく爺さんぽくなってきました。

DSCN0185-s_20150608002252f8e.jpg

花が終わったので、夏に蒸れないようにタイムはそろそろ短く刈り込みです。

DSCN0246-s.jpg

タイムはうちの土地に合うのか(ハーブ類はやせ地で育つので栄養がなくても育つ・・・・ので)

あちこちにズルズルとものすごく増殖して盛り上がりすごい量です。

DSCN0258-s_2015060800225731f.jpg

自分が剪定して、毟りすぎたかな??と心配していた松も

嫌というくらい新芽が出てきて、よかった~と思う毎日。

DSCN0254-s_201506080022558b0.jpg

ツツジもたくさん咲いて、花芽を落としてしまわずうまくいったみたい。

花が落ちたら、これも早めに摘み込まなくては・・・。

DSCN0044-s_201506080022515d2.jpg

一足先に花が終わった「平戸ツツジ」を刈っていたら、調子に乗りすぎて

立体感覚がひどい!という家族。

DSCN0187-s_201506080022549b0.jpg

お外行くぅ??の、お外大好きヨウムは、今日も外で見学です。

最初は鳥カゴを見て、ワンワンと吠えていたくらも、慣れてきたのか

最近はヨウムを見ても知らん顔になりました。

庭仕事は、夏になって日差しがきつくて辛くなる前に急げ急げです。