ちいさなつぶやき by shino

MENU

手作り、行ったり来たり。

先日naoが何かのイベントに行って、作ってきた手作りのお箸が届きました。

P1400346-s.jpg

よく見ると、頭のところの細工が・・・・・これはちょうどいいわ!!

P1400347-s.jpg

最近はトングが主流なのか??紐のついた采箸がなかなかありません。(しかも日本製の)

P1400367-s.jpg

愛用させていただきます!!!

そして、naoからは夏用のシュシュをお願いしま~す・・・・との注文。

こちらは実家の母が高級ハンカチにハサミを入れて、作りました。

作るのは難しくないそうなのですが、こんなふわふわした布がなかなかないのだそうです。

布を買っていたら、既製品を買った方が安くなる?!

P1400342-s_20150614010019d4e.jpg

私は、夏に浴衣を着るというので、幼稚園の頃のカゴをリフォームして

バッグを作りました。

P1400317-s.jpg

中の布がひよこだったのに笑いました。(やっぱり!)

P1400343-s.jpg

洋服から取り外して持っていたブレードは、ホッとボンドでくっつけて。

P1400310-s.jpg

このくらいの大きさなら携帯も長財布も、いろんなものがかなり入りそう。

捨てないでよかった~と思ったりするのはたまにこういう時です・・・・。