ちいさなつぶやき by shino

MENU

雨の日の鳥達

暑かったり寒かったりで、ヨウムもちょっと不調気味・・・。

水ばかりの形のない糞をするので、ちょっと心配になり、

ネットで調べれば調べるほど、悪い病名ばかり出てくるのでどんどん不安に。

でも、たくさんの情報の中から、

インコにはそういう事はよくあること!という文章を見つけて

ちょっと気が楽になりました。

普段は大きな<爆弾>を落として、もう!!って怒っていますが、

数日後、大きな渦巻きを見た時には、..よかった~!と嬉しくなりました。

今日は雨の日・・・・・・。

お外に行く!お外に行く!というヨウム

「今日は雨だから、お外には行けないのよ。また晴れたらね。」と繰り返し。

ヨウムは機嫌が悪くて、新聞をちぎったり、噛みつきに来たりと大荒れ!!

まるで幼児のいる家庭。

P1400387-s.jpg

そのうち、何かに夢中になってくれればしめしめラッキー!!

P1400388-s.jpg

そのうちこんなことになって、「グェエエエ~~~~ッ」 と

また叫んでうるさいコト・・・・・。

P1400372-s_2015061923172277c.jpg

次は、しばらく機嫌よくここにいたので、放っておいたら

P1400381-s_20150619231834f77.jpg

まさかの展開!!!!こんなとこ、齧る?!

まだ半年も経っていない冷蔵庫のパッキンが~~~。

でも、密封する内側でなくてよかったわ~~。

P1020034-s.jpg

そして、散々悪さの挙句

突然、ひざの上によじ登ってきて甘える、こんなところも、子供と一緒。

鳴き叫んだり、怒鳴ったり←(これは私)笑ったり、

にぎやかで戦争のような、ストレスの溜まる雨の日です・・・・・。