ちいさなつぶやき by shino

MENU

2歳児 ヨウム

P1400626-s.jpg

パソコンの前に座ったら、一目散にここにやってきて、

マウスを動かす手に噛みつき、キーボードに突進し、

止まり木に停めたら、そこから肩に這い上がってきて、

肩の上からキーボードめがけて一気にドン!とダイブ!!

画面にいろんな文字は出るわ、勝手にプリンターは動いて、印刷が始まるわ

いろんなものを持って逃げて ブログもなかなか打てないという現状・・・・・・・。

P1400584-s.jpg

存在を忘れるくらい静かな時には、必ずどこかで悪さをしている時。

引き出しから勝手にアイスクリームのスプーンを出してきて、遊んでるわ~~~。

機嫌良ければ、スプーンなんてどうってことない。

引き出しの取っ手は、もうとうに壊されて「紐」になってますヨ。

ヨウムを飼うということは、こういう事です。(ため息)

2歳を過ぎたら、言葉が爆発的に出てきて、最近うるさいくらい喋る喋る~。

これまたびっくり。

お皿を落としたら、「ハハハハハ~ッ」と笑い声 (あれは誰の笑い方?)

ムッとして、笑うな~っ!と言ったら、すかさず

「怒ってんのぉ? 怒ってるよ~。」

偶然なのか、わかって言っているのか、タイミングが良すぎます。

「ねえ、聞いてる??」 突然のヨウムの言葉で、

私そんなこと言ってる??と、自分の口癖に気がついたり・・・・。

そんな楽しいことがあるのもヨウムです。

P1400616-s.jpg

顔も可愛い時があったり、極悪顏だったりと鳥なのに百面相。

あ、今は極悪です………(笑)