ちいさなつぶやき by shino

MENU

ダニ殺し

布団乾燥機がダニに効くと聞いて、

コインランドリーの大型乾燥機を見て、布団や枕をここに持ってきて

数分フワフワ回したらどうだろう?と、思っていました。

でも、雨でも続いて洗濯物が乾かない時くらいしか

なかなかコインランドリーに来ることがないし、乾いたものを持ってくるというのも

腰が重いもの・・・・・と思っていたら、

昨日のテレビで、50度以上の高温でダニは死ぬので、

炎天下の車の中に入れておくといいんですよ、というのを聞いて「なるほど!」

P1400628-s.jpg

今日は早速車を日の当る所に移動させて、布団を蒸しておきました!

中で人が死ぬくらい高温になるんですものね。

数時間後、ドアを開けた車の中は本当にすごい熱気で、お布団アツアツ。

ダニ、死んでいそう…(笑)

こうしておいてから、少しの間ベランダに干して

風を通すと良いのではないかと思います。

こんな使い道もあるんですね~夏の車。

明日もまた、別の布団を入れよう!