ちいさなつぶやき by shino

MENU

瞬間接着剤事件!

今日は朝からあちこち掃除。

冷蔵庫のドアが当たる台の角にくっつけていたクッション材が

何度くっつけても落ちるので、瞬間接着剤を出してきて、

よし!これでうまくいくはず!・・・・と思って、つい気を許してしまったのですね~~~。

ちょっと目の前にあった新聞の記事が気になり・・・・

数分後に、ふっと横を見ると、

ヨウムが接着剤を齧り、チューブに穴が開き、

しかもヨウムは、嘴を変にパカパカさせて、妙な動きをしているではありませんか!!!!

P1400632-s.jpg

もうそこから先は、頭の中真っ白・・・・・・・・。

ヨウムの口をこじ開け、

タオルを突っ込んでどのくらい着いたかわからない接着剤を拭き取ったり

ぬるま湯の水入れに頭を突っ込ませて飲ませてみたり・・・。←(意味があるのかどうかわからないけど)

とにかく、嘴がくっついたらどうしよう!!!

喉がくっついて、餌が食べれなくなったらどうしよう!!!

ちょっと噛まれても痛いヨウムなのに、夢中だから素手で嘴をこじ開けていました。

ヨウムも私の剣幕に、怒るよりもびっくりしていた様子。

口をこじ開けてみると

幸い嘴がかなり伸びているので、突き刺した接着剤は嘴の先の方と、

後は黒い舌の先に、接着剤がついて固まったのが白い皮のようになって、くっついていました。

それどうして取り除いてやろうかな―と思っていたら

そのうちヨウムも気持ちが悪いのか、舌をモゴモゴさせているうちに、剥がれたみたい・・・・。

よかった~~~!本当にびっくりしました。

そして、教訓その1  まさに、2歳児の子供がいるのと同じで注意が必要!!!!

今回は100パーセント、私の不注意です。

でも、いつの間に、そこにいたのかしら・・・・・??

P1400638-s.jpg

押さえられ口にタオルを突っ込まれ、無茶苦茶されて怒り顔のヨウム

あれ?目の上の赤い筋はどこで怪我したの?

眉毛付きになってます。