ちいさなつぶやき by shino

MENU

またやった!!~ハゲモモ。

朝、餌を入れ替えた時には、「普通」だったのに、

次にアカクサインコのカゴを覗くと・・・・・・・・・

あっ!!!

 

P1400656-s.jpg

 

少しずつ毛が増えて、戻りつつあった胸の毛が・・・・

さらに広がって、反対側まで毟られていました。

もう少しで赤い綺麗な胸に戻りそうだったのに・・・・。

ガッカリ。

 

ここ数日間、仕事が来ていたので、ずっとカゴの中でした。

水浴びが出来なくて、気持ちが悪かったのかもしれません。

でも、水浴びなんてしなかったペットショップ時代でも、こんなことはなかったはず。

 

ヨウムは出ているのに、自分は出してもらえなかったストレスか????

物言わぬ鳥ですが、神経は繊細なんですね…たぶん。

 

文鳥も今換羽中ですが、まるでカナリアの毛みたいにクルクルフワフワになっています。

 

P1020148-s.jpg

 

文鳥はこんな毛並みじゃないはずなんだけどなあ・・・。

何かの栄養不足でなければいいがと気になります。

 

 

***************************************

 

P1400661-s.jpg

 

今日は知人がそうめん流しをする竹がいると言うので、切り出しに行ってきました。

竹を並べて、ぴゅ~っとそうめん・・・と、頭の中でイメージは浮かぶのですが、

どうやって繋ぐのか?とか、支えは?などと自分がやったことがないとよくわかりません。

 

夏休みにnaoが友達と庭でする!と騒いだかもしれないな―と思い、

もうそんな年齢ではなくなった事を、どこかでほっ???

こんな暑さですから、外でする行事も大変ですね!