ちいさなつぶやき by shino

MENU

夏野菜

南瓜をいただいたので、たくさん茹でて、スープにコロッケ何にしようかな?

そして、かぼちゃと言えば、貴重な栄養源です!

P1400719-001-s.jpg

ヨウムの。

この、ウヒョ~!という表情を見てやって~。

種もしっかり保存です。

今日はご近所からゴーヤをいただいたので、

お菓子に挑戦!

P1400716-001-s.jpg

この暑い日差しを、利用しない手はありません! ありがたや、ありがたや~。

そういえば、以前はこの太陽を利用して、ラスクのパンを乾燥させていましたが

今年のこの暑さでは、もうオーブンを入れようという元気もないなあ・・・。

ところが、干して、砂糖で煮て、グラニュー糖をまぶして・・・というところで

味はほろにが甘くて、悪くはなかったのですが

私の頭に、よからぬ想像力が出てしまいました・・・・・。

P1400726-s.jpg

細長くて、この形で、緑で・・・・背中がでこぼこで・・・・・。

「ん~~~~~~~~」  

これはホラーだ。

もっとしっかり、砂糖をまぶした方が良いみたいです。