ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoのお盆帰り

お盆休みで数カ月ぶりにnaoが帰りました。

学生時代とは違って社会人になった今は

実家に帰った時くらいは、自分でご飯も作らず、ゆったりと過ごせるように・・・

と思っていましたが、

 

なんと二人でやったことは、お菓子作り!!!

私が作った簡単チョコクロワッサンの作り方を伝授・・・・と、nao。

 

DSCN9860-s_20150816000223b4c.jpg

 

今では、二人でこんなことをするのも、滅多にない貴重な時間です。

 

DSCN9863-s.jpg

 

立て続けに、今度は私がチーズケーキの作り方を伝授!

 

DSCN9841-a-s.jpg

 

これは、本当に簡単なのですが、ミキサ―がないと、マンションでは作れないことが判明・・。

 

IMG_5407-s.jpg

 

作っては食べ、食べては作り・・・・ちょっとウェストを直して欲しいと言っていたスカートが

帰る頃には「あれ???このままでもいいかも??(マズイ・・・)」

 

仕事が始まったら、またご飯を食べる時間がないくらいハードな毎日ですから

しっかり栄養貯め込んで帰ってくださいネ~~~。

 

DSCN9869-a-s.jpg

 

ヨウムは毎日 「誰や??これ?」  みたいな顔をしていましたが

以前に比べると、人慣れしてきた感じで、物珍しそうに近づいては観察していました。

 

DSCN9878-s_201508152354220c4.jpg

 

naoに高級お土産のペレットも貰ったし・・・・・。