ちいさなつぶやき by shino

MENU

連休の帰省~水槽の続き

昨日の続きです。
帰省中、運転がてら流木を探しに行くと言うので
大きな川を上流?下流?と言いながら、ドライブに行ってきました。

DSC00118-s.jpg

紅葉にはまだ早く、お天気も今一つでしたが
なんといっても、naoの山道運転がスリルでした・・・。
想像していたよりも、流木と言うのは見つからないものなんですね~~~~。
道から川がどんどん離れてしまったり、下に降りれなかったり
車が停めれなかったり………。

DSC00124-s.jpg


これは?と、やっと拾って帰ったゴミのような木切れを
熱湯で悪抜きする!と、発泡スチロールに熱湯。
これ、どこかに退けてよ~、台所で邪魔だよ~。
2人で担ぐとその辺は水浸しになるし、
その後もブラシで擦ったり磨いたり大騒動。

昔もこうやってカラス埋めさせられたりという事を思い出したりして
naoがいると、私も普通なら縁のないような
本当に面白い事をさせられます。


アク抜きしたこの木は、喜んで自分の水槽に持って帰りました。
ヤレヤレ~。