ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムの「ブーッ」

もうブドウの時期が終わるのに、ブドウ!と言い続けるヨウム

そのブドウの最初の「ぶ」の声が、唇をぶるぶるっと震わせるように

ずいぶんとリアルな発音になってきたな~と漠然と聞いていましたが、

やがて、「ブー」「ブー」としか言わなくなり「ブー」「ブー」

ず~~~っと「ブー」のオンパレード!

そして、なんかこの音、聞いたことがあるような・・・・と思った時!

頭の中にひらめいたんですよー。

あの、最近テレビで良くやっているダイエットmのCMライザップ!!!

あれだ!!!

それに気がついてから、「ブー」「ブー」と連発する度に

お腹を抱えて笑ってしまって、お願いだからもうやめて~~~~~。

DSC00405-s.jpg

今は、どうやって忘れてもらうか

と言う事を毎日考えています。

どうせなら、続きのチャラッチャッチャチャ~も覚えてもらおうかしらん