ドジョウ 投入!

ヨウムの餌はこの辺では売っていないので、NETで注文しています。
ミナミヌマエビが10匹いたのに、4匹しかいなくなった・・・・と嘆いていたら
鳥の餌もエビも一緒に通販で買えば?と、naoがお店を教えてくれました。

ヨウムの餌をカートに入れて、エビを10匹カートに入れても
送料無料の金額に後100円くらい不足。

「じゃあ、エビを半分に減らして、ドジョウ!」と、nao。
この前、二人でペットショップに行った時には、ドジョウなんてイヤ~と言っていたのに、
ふと、この中にドジョウも居たら楽しいか~~~~と、
単純に考えてしまいました。

そして、今日ヨウムの餌と一緒に、荷物到着!!!!

P1400859-s.jpg

エビ5匹、ドジョウ1匹でも、頑丈な梱包で、そちらもびっくり!
送料のもと、取れるんでしょうかねえ~~~~?

IMG_6151-s.jpg

さて、これをどうしたものか?
水の温度を合わせるために、しばらく袋をつけておきなさいって言ったって・・・・・。

P1400858-s.jpg

なんとか、水をかなり捨てて、水槽の中をぐちゃぐちゃにしないように頑張る!

IMG_6161-s.jpg

そして、少しづつ水槽の水を入れながら数時間後・・・・・

IMG_6166-s.jpg

ついにシマドジョウ~~~~~投入!
小さくて魚みたい!と言ったら、naoからドジョウは魚だよ!という答えが。

DSC00415-s.jpg

そして、今回追加はヤマトヌマエビ

魚は泳いでいる魚ではなく、地べたを這ったり、潜ったりガラスにくっついていたり。
エビはエビで、行動がそれぞれ違っていて面白く
水槽にじーっと張り付いて眺めていてもちっとも飽きません。

そういえば、私水族館 大好き!!!!!だった!

でも、メダカの水はすぐにベランダで緑になって水替えも面倒だし、
部屋の模様替えを頻繁にする私にとって、動かせない水槽というのは
絶対に邪魔!という感覚しかなかったので、自分でも不思議。

自分で絶対に無理!嫌いだから…と思っていることでも
やってみると、実はそうでもなかった、という事もあるし
誰かの影響で、思いがけない事をしていたりする・・・・。

naoが私に与える影響は、昔から大きいです。


***********************************

ヨウムのいる暮らしもね~~~~~。
ヨウム飼っているなんてね~~~今でも信じられない。

P1400873-s.jpg

ヨウちゃん!ヨウちゃん!ヨウちゃん!
白い何が落ちてるの???

もう手遅れでした・・・・・・・・・・・・・泣。

この毎日はまぎれもない 現実です。