ちいさなつぶやき by shino

MENU

今日も剪定~松

昨日とはうってかわってお天気は下り坂。

雨になる前にと、今日も剪定作業は続きます。

実家の母が右腕骨折!

しばらくは針仕事もミシン仕事もできません。

自分でやるからって遠慮しないで、上着の裾縫っておいてもらえばよかったな~。

DSC00484-s.jpg

私まで怪我をするわけにはいかない!と思いながら

気合を入れて梯子にあがるので、いつも以上に足に力が入ります。

松を自己流で剪定し始めて4年目・・・・。

夢中になって、もう少しもう少しと思ってやっていると

何時間も梯子の上!!!

そして夜・・・・・

私  「肩と足が痛い~~~~。」

nao父 「ふくらはぎと、腕が痛い~~~(バリカンを持つ手)」

職人さんじゃないのに、やりすぎ・・・。

明日は雨で、たぶん休息日です。

裾のまつりぐけ、するかなーーーーー。