ちいさなつぶやき by shino

MENU

現在の水槽

ミナミヌマエビと、ヤマトヌマエビはいくつか消えたけど
他の魚はとても元気!水草もかなりワサワサと増えてきました。

DSC00599-s.jpg

スジエビは野生だけあって、一番元気です!
naoが、スジエビはずうずうしくて、そのうちうっとおしくなるよって言っていたけど
金魚の餌をばら撒くと、5匹が必死になって寄って来て、

DSC00588-s_20151125002832014.jpg

我先に2つも3つも持っていこうとしては、ハサミが小さいのでこぼれて
また拾ってを繰り返しているのを見ると
あの小さな頭の中で、一生懸命考えているのだなーと、可笑しくなってしまいます。

スジエビの動きが、今は一番面白いかな?

でも、もっと可笑しいのは・・・・・

DSC00542-s.jpg

きっと、ヨウムは生まれて初めて見る 「魚」 そして 「エビ」という生き物。
小さな子供が、初めて水族館に行ったようなものかな???

水槽の前で・・・・・じ~っと固まっています!