ちいさなつぶやき by shino

MENU

久しぶりのモモ~アカクサインコ

最近、ヨウムがカゴに入ると、アカクサインコがギギギギ!ッツと鳴いて

外に出さないとうるさくてたまらないようになりました。

 

ヨウムに何か餌をやると、必ずじ~っと見ていて、

アカクサインコにも同じ物をやらないといけません・・。

知能の高い鳥が2羽居るというのも大変。

 

DSC00955-s.jpg

 

一羽だけしか飼っていなかったら、愛情独り占めで、

蝶よ花よと育てられただろうにと思うと、

ヨウムの登場は、ちょっと不憫でもあります。

 

いや、もっと可哀想なのは、ボ~っとしている

最初の主のオカメインコなのだろうけど・・・・。

 

 

DSC00857-s.jpg

 

南の窓から日差しが入るので、お客様も来ないし

部屋のソファーの位置を変えて、鳥達の日向ぼっこの場所を確保しました。

 

DSC00859-s.jpg

 

こうして全員横並べにしていると、意外と静かにおとなしくしています・・・。