ちいさなつぶやき by shino

MENU

モロラ・モロラ???

お風呂に入っている時に、機嫌が良ければヨウム

物まね言葉のオンパレード。

ところがある日、絶好調の途中で

急に低い声でぼそっと

「ようちゃーん、お母さんに (もしょもしょ) いかんよー・・・モロラ・モロラ。」

モロラ・モロラ????

今のは何だ??と

お風呂に浸かりながら、しばし、考え中・・・・・。

こそこそと言い方自体が何だか怪しい。

「あ!」

お風呂から出て、nao父に

「私のいない留守中に、ようちゃんにピーナッツあげたでしょう~!!」

ヨウちゃんが、ぜーんぶ白状するのよー。

あの怪しげな言葉は、ピーナツを渡す時の

「ようちゃん、お母さんに

もろた、もろたいうたらいかんのよ~~~」←(バリぃさん今治弁そのまま)

という秘密のセリフ!

お留守番中の様子はバレバレです。

もう爆笑。

DSC01222-s.jpg

手懐けようとすると、「食べ物で釣る」というのが、確かに一番早いんですけどね。