ちいさなつぶやき by shino

MENU

そろそろ庭へ。

naoが大学に入学した頃、購入した沈丁花

そろそろ花盛り!

植え替えが難しいというので、どうしようかと悩んでいるうちに

鉢の底から根が生えて、ここから動かせなくなりました・・・。

DSC01367-s.jpg

でも、螺旋階段を上り下りする度に、いい香りがします。

DSC01369-s.jpg

その横で、クリスマスローズはいつの間にかひっそり咲きます。

まだ2月ですが、日によっては風もなく気持ちのいい日があるので

そろそろヨウムも気分転換で一緒に外へ!

久しぶりの外の世界に

ヨウちゃんはびっくり!

DSC01372-s.jpg

最初の頃、蔵はカゴの中で動く生き物に、激しく吠えたてていましたが

今は知らん顔でこの通り。

DSC01373-s.jpg

ヨウムも犬を見ては、グググググ~っと警戒音を出して威嚇していましたが

今は平気。

DSC01371-s.jpg

のどかな晴れの日です。

**********************************

おまけ

DSC01375-s.jpg

一人で食べてこっそり捨てたチョコレートの箱、

まさかゴミ箱から拾いだすなんて~~[emoji:v-356]