ちいさなつぶやき by shino

MENU

憧れのオルレア”ホワイトレース”

一度植えたら、次の年からはこぼれ種で生えるというオルレア。

真っ白の花が咲き誇っている庭の写真をネットで見ては

いいなあ~と思っていました。

しかし、地元の苗屋さんでは「取り扱っていません」と言われ

ネットの「種差し上げます」抽選には外れまくり・・・・。

よし!もう苗を買っちゃおう!と思った時には、いつも時期が悪いのか

売り切れ~~~。

というわけで、2年くらいずーーーっと気になり続けて

そのままになっていましたが

ついに「苗あり」に遭遇して

DSC01541-s.jpg

よし!と購入しました!

送料がかかるので、どうせならと3株購入。

今年頑張って、枯らさずに花を咲かせなければ、

来年の花盛りの庭には続きません・・・・・・。

今は、枯れるな、枯れるな~と、毎日観察しています。

以前アップルミントが枯れてしまってないって話したら、

うちには雑草のように茂っていますよ~と、分けてくれた人がいて、

今やそのアップルミントも、本当に困った事になっているくらいなのですが

どの植物も、最初の一つを手に入れないと、「ないものはない!」んですよね。

現在の、ささやかな楽しみです。

************************************

今日のヨウム

DSC01553-s.jpg

DSC01549-001-s.jpg

ベランダに出ようと思ったら、ターザンのように

バチコン!と額に蹴り!

いつの間にそんなところに・・・・??????