ちいさなつぶやき by shino

MENU

ちょっとした工夫

人にそうやればいいのね!ってちょっとした工夫を褒められた時には

このくらいなんで思いつかないの???って思うけど

逆の立場になれば

あ、そうやれば良かったのか、なんでそうしなかったんだろう??と

自分に呆れる事があります。

たとえば、服を外すたびにスポンジがずれてイライラするハンガー

DSC01485-s_20160328214424a2b.jpg

実家の母が紐で縛っていて、そう!これだよ!

たったこれだけの手間なんですね~~~。

ヨウムが食べ終わると捨てていたクルミの殻ですが

この前取り寄せたパンフレットに

「殻はガーデニングに」と書いてあって、

そうだよ~~~。

なんで気がつかずに捨てていたんだろう・・・・とがっかり。

DSC01608-s.jpg

今ではしっかり、空き瓶に貯めています。

目からウロコって瞬間が、結構あるんですよねー。