ちいさなつぶやき by shino

MENU

バランスボール再登場!

今日は初夏のように暑い日でした。

タケノコを掘ると言うより、暑いのが嫌いな私はもうこの気温でぐったり。

竹藪のミカン畑に来て、またまた絶句・・・。

DSC02088-s.jpg

タケノコはこんな風に生えてますというサンプル

DSC02090-s.jpg

あの繋がっているところに鍬が入れば、一撃でポコッと採れるという理屈ですが

大体はそこには大きな根があってはじき返され・・・。

しかももうこんなに頭が出て、皮が黒くて細くなっちゃ値打ちないんですよね・・・。

さすがに体に応えてきたのかここ数日

左の腰からお尻~太腿にかけて、むし~っと痛いので

納戸の中から久しぶりにエクササイズボールを出してきました。

台所の椅子代わりにして、毎晩ボールに座っています。

DSC02106-s.jpg

このボール2006年にnaoからプレゼントされていました!

DSC02108-s.jpg

あれから何度か空気を抜かれ、また出して・・・と出たり入ったり。

でも、骨盤の位置を安定させたり、合わない椅子に座ってねじれた体を治したりと

このボールに座るのは良いみたい。

ただ、ヨウムは椅子の背もたれが無くなったので

ずーっと私の肩の上で毛づくろい。

一緒に肩の上でポヨンポヨンと揺れています。