ちいさなつぶやき by shino

MENU

ゴールデンウイークの後・・。

学生時代でも、こんなに長く帰らなかったのでは??と思うくらい

久しぶりにゆっくりと家族との時間を過ごし、naoは帰って行きました。

7日間、一緒になってのんびりしていたので・・・

P1150004-s.jpg

ハナミズキは散り、庭は枯れた花弁だらけになり

P1150011-s.jpg

シャクヤクはいつの間にか咲いて、もう終わりかけ

P1150010-s.jpg

そこらじゅう花盛り+草だらけになっていました・・・・・。

P1150007-s.jpg

庭を良く見ていなかったので、サクランボも色づき

すでにヒヨドリが何度もやって来ていたので、大急ぎで収穫。

DSC02204-s.jpg

5月の中旬までにはやってしまわないといけなかったシンビジウムの鉢

実家の母に金槌で叩いても抜けない!とぼやいていたら

ざっぷりとバケツの水にしばらくつけてみたらどう??と言われ、

やってみたら、本当にすっぽり抜けました!!!!

まさに「おばあちゃんの知恵袋!?」

DSC02200-s.jpg

なんで思いつかなかったんだろう~。

DSC02178-s.jpg

いつもの静かな「独占」の日が戻って、大喜び??のヨウム

お風呂から出た後、カゴの上で羽と足を上げて

「ハ~イ」とパフォーマンスで上機嫌です。

健康に気を遣っているnaoに合わせて、夜ふかしや間食が

少なかったせいかちょっと体脂肪が減ったので、

DSC02202-s.jpg

気を良くして私も、naoお勧めの健康生活をしてみる気になりました。

毎朝のアイスカフェオレを、抹茶豆乳牛乳にしてみようと思ってます・・・・。