ちいさなつぶやき by shino

MENU

意地わるヨウム

あと2カ月くらいで3歳になるヨウム

最近は行動範囲が広くなって、

「あ!いない!!!」と探しまわることが多くなりました。

 

今日も、目を離した隙に・・・・・・

 

DSC02247-s.jpg

 

ロールカーテンを伝って、文鳥襲撃!!

 

DSC02249-s.jpg

 

 

これがまた、文鳥は小さいくせに、オスで気が強いので

戦闘態勢に入るから危ないったらありゃしない・・・。

 

かごのところに丸めてある布は、なぜかこの布を怖がっていたので

ヨウムよけにと置いていたのですが、上から来るとは!

 

DSC02252-s.jpg

 

そして、餌入れのところをガタガタした揚句、文鳥の餌入れを抜いて

床にポ~ン

床が餌だらけに・・・・・。

 

でも、これ、ヨウムがカゴに飛び移ってすがりついたら、

カゴごとでんぐり返って落下なんです。

危うく「セ―――フ」

 

DSC02254-s.jpg

 

反省しなさい!!って、叱られてカゴに入れられたので

ヨウムの顔も、怒りで?目の周りが青ざめてます。

鳥だけど、表情があって、ヨウムって面白い。

 

DSC02284-s.jpg

 

部屋やベランダに置いておくと、呼び鳴きしてうるさいので

庭にいる時には出来るだけ一緒に庭で日向ぼっこさせていますが

カゴがかなり重いので、螺旋階段の上がり降りだけがちょっと辛いです。

 

最近は「ちびまるこちゃん」のフレーズを口笛で吹くようになりました。