ちいさなつぶやき by shino

MENU

亀との別れ

雨の合間に、スイカの網張り。

昔に比べると、随分と要領が良くなり張るのが早くなりましたよ。

DSC02697-s_20160622221417597.jpg

ある日、網があるのに、亀の姿がどこにも無くて

なんで~~~とそこらじゅうを探すと、洗濯機の足元で行き止まりになっているのを発見!

重りを置いてないと、このくらいの網は、下から押し上げて逃げるんだと、びっくり。

恐るべし、亀・・・。

DSC02593-s.jpg

雨がかなり降るので、容器の中が雨で溢れて亀が溺れないかなどと心配になるし

元気なようだけど、餌も食べているのかどうかわからないし

なんといっても、ペットショップで生まれ育ったのならともかく

自然の中にいた物が、こんな狭い中で自由を奪われている事に心痛むので

そろそろ、自然に返そうと思いました。

DSC02713-s.jpg

車にひかれず、安全な池の近くまで搬送。

DSC02716-s.jpg

こんな綺麗な池があるのですから、ここの方が幸せですよね~。

自然豊か過ぎて、サギやカラス、鯉など、あらゆるものがいて

天敵も多いでしょうけれど、ここで元気で生きて欲しいです。

DSC02698-s.jpg

プラムも赤くなり収穫時期になりました。