ちいさなつぶやき by shino

MENU

苔の寄せ植え

友人に竹を提供したら、竹の花台に苔とシダの寄せ植えをいただきました。

DSC02910-s.jpg

 竹も、苔も、その辺に勝手に出てくるシダも、私にとっては

ゴロゴロある 「邪魔もの」 でしかありませんでしたが

もっと優しい暖かい目で見ると、こんなに素敵な物になるのですね~。

この葉っぱの下のふかふかの木陰・・・・・涼しそう~~~。

DSC02939-s.jpg

ちょっと多肉の鉢からカエルを持って来て遊んでみました。

他に何かなかったかな~??

DSC02943-s.jpg

木陰に置く物によって、この空間の広がりが変わりますね。

今、多肉の寄せ植えに、小さな人間やキリンなどの人形を置いて

楽しむのが流行っているそうですが、気持ちがわかる~~~~。

P1150034-s.jpg

結局 鳥の置物ばかり・・・。

あ、そういえば亀、もあったな~?と探しだしましたが

DSC02953-s.jpg

これでは大きすぎて、ガメラの破壊?!

一人で吹き出しながら、いろんなものを置いて結構遊んでしまいました。