ちいさなつぶやき by shino

MENU

落花生の花

花と違って、野菜には興味が足りないので・・・・・

トウモロコシと落花生を裏庭に植えた事すらすっかり忘れていました。

そういえば落花生はどうなってるんだろう???と、

行ってみたら草まみれ!!!!!

大急ぎで草毟りしました。

DSC03064-s.jpg

そして、なんと花が咲いていたのですよ。

DSC03065-s.jpg

落花生の花って、こんなに小さいんですね。

そして、長年の謎・・・・この花が地面に潜って落花生になるの????

これから先は、ちょっと真剣に観察してみたいな~。

DSC03069-s.jpg

そして、先に苗を買って植えたトウモロコシは鳥に喰われて全滅でしたが

なんと、種コーンを蒔いていたのが、数本育って実がついていました!

(本当に難易度1なんだなー。)

DSC03072-s.jpg

放任畑だけど(畑と言うほどのものではない)

鳥のおやつになるくらいは収穫したいと思います。