ちいさなつぶやき by shino

MENU

おもちゃ買ってきた。

とうもろこしに蝉の抜け殻がぶら下がっていました。

DSC03093-s.jpg

あらあら、とほほ笑んでいたら、もうひとつ。

DSC03095-s.jpg

どれだけここに蝉が・・・・・??

さすがに山の裾の畑ですね。

*******************************

今日は近くのペットショップに,ズグロシロハラインコがいて

naoが、絶対に本物を見るべき!!!と力説するので

それを見る為だけに出かけてきました。

でも、ペットショップで目が止まったのは やはりそこにいたヨウム・・・。

たくさんの鳥の中で、大きなヨウムは存在感ありますね。

まだ幼鳥でしたが、色艶のいい体格のいいヨウムです。

そして、そこに書いてあったお値段に、ぎょぎょぎょぎょぎょ~~~~~。

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

実は、我が家で飼えるような鳥ではないのかもしれない!

ペットショップのヨウムに比べたら

なんだかうちのヨウムが小さいような、羽の色も艶がないような

もっと栄養のあるものを与えたり

手をかけてやらなければいけないような気がしてきて

DSC03086-s.jpg

そんないろいろなショックと反省をしつつ

おもちゃ買って帰りました。

(と思いながらも、一番安いやつ………)