ちいさなつぶやき by shino

MENU

自分贅沢~サーキュレーター

naoが昨年購入したサーキュレーターを、しばらく借りて使っていたら

なかなか便利だったので、持って帰ってしまった後

私も買おうかな~と言ったら nao父から、 

買うなら made in japan という条件が。

なかなかそれがなくて

だから買えないの~とnaoにぼやいたら、ちゃんと探せばある!と、

お盆に帰った時に、見つけてくれました。

DSC03401-s_20160820213154c56.jpg

無印良品 サーキュレーター(旧型)

DSC03405-s.jpg

他社製品のように、首も振らず、タイマーもなく、

宣伝カーのスピーカーのように奥行きの深い形をしていますが

購入した人の評価のように、強にしても、音はかなり静かです。

手を当てて、風量を確認しないと、音だけでは弱か強かわからないくらい。

機能的にはシンプルですが、こういうところはいいですね。

蓋を開けて掃除もできるらしいので、助かります。

(鳥がいると扇風機もすごく汚れます!)

台所は大きな窓から日が入るのでかなり暑くて

テーブルのいつも私が座っている側の温度がさらに高いので

延長コードをつけた扇風機を下げて

風の欲しい所に移動させていたのですが

この扇風機の頭だけみたいな物だと、床の場所もとらないし

テーブルの上で好きな方向に風を貰えます。

DSC03407-s.jpg

これは今年の「買ってよかったもの」になりました。