ちいさなつぶやき by shino

MENU

コーヒーミルクはみんな好き。

冷蔵庫に入れなくてもよい・・と、最近気がついたので、コーヒーミルクを

インスタントコーヒーの瓶の横に、一緒に置いておくことにしたのですが

 

DSC03508-s.jpg

 

ヨウムが新しいミルクを嘴で、ブシュッ、ブシュッツと三つくらい潰すのを見て

ここに近づけてはいけない!と思っていた今日・・・。

 

ヨウムの寝た後で、出てきたアカクサインコが、またここにタタタタっと来て

 

DSC03501-s.jpg

 

一個持ち出したかと思うと、嘴で端の取っ手を 「プチッ」

開けた!!!

そして、銀紙の蓋を、ぺりぺり~っ。

(この辺はヨウムより上手!)

 

中のミルクを舐めながら、足を動かすので、床の上にミルクがデレデレ~っです。

 

アカクサインコは、カゴから出してもらえると、必ずヨウムと同じ事をするのですよ。

いつもヨウムのすることをじ~っとよく観察しています。

 

というわけで、ミルクはここに置いてはいけません・・・・・・・・と言う事になりました。