ちいさなつぶやき by shino

MENU

パソコントラブル!

パソコンをつけようとしたら、英語の文章がたくさん出てきて

シャットダウン!!かれこれもう7年目が近いパソコンなのでついに来たか・・・・。

修理を見積もってもらったら、メーカー送りで2万くらい、

またはこの一体型でその年数だと、もう修理は無理かもという返事。

パソコンも今ではブログを書く時くらいしかほとんど使っていませんが

年賀状もあるし、なければそれも不便。

かといって、もう新しいパソコンを購入するほどでもないし・・・・。

ということで、家族会議の結果!

naoのパソコン(これももう6年目くらい)を譲って貰い、彼女が新しいのを買うことに決定。

「え~っ、いつかは要るけど、今パソコンなんて買えないよ~!!!」

という娘を説き伏せ、おまけに私の19インチのテレビもあげるから~~と懇願!

交渉成立で、パソコンを貰いに行ってきました~。

DSC03566.jpg

持ち帰ったパソコンは、今まで小型テレビのあったところに置き、

DSC03574.jpg

ほとんど見ないで別の部屋にあったテレビをここに運んできました。

もっと小さくてもいいのですが、これしかない。

(26インチで、横からDVDを入れて録画する旧式です)

新しいパソコンを買って、1からあれこれ設定するよりは、

もうそのままもらってすぐに使いたい・・・と、思ったのですが

写真の取り込みや、圧縮のソフトも違うししかもパソコンの置き場も変わったので

慣れるまでのしばらくは、ブログを書くのも思いつきが悪い・・・・という状態です。

貰って帰ってきたパソコンも、寿命がいつまで持つかわからないのでドキドキ。

ヨウムの脂粉とかも、本当はパソコンにあまりよくないんじゃないかな~

と思うこのごろ。