ちいさなつぶやき by shino

MENU

雨続きの毎日

雨ばかりで、外の仕事もできず。

じっと家の中にいるヨウムは、ご機嫌が悪いです。

DSC03722_R.jpg

新聞紙をかぶせて遊んでやると

DSC03726_R.jpg

しばらくは時間稼ぎができますが、

DSC03719_R.jpg

それもほんの数分のこと・・・。

あまりにもキーキーと泣き叫ぶので、

「もう!!うるさいなあ!!!」って怒鳴ってしまうと

ヨウム  「お母さん、怒ってる。」

私     「怒ってるよ!」

ヨウム   「怒ってる~???」

私     「ふふっ、もう怒ってないよ。」

ヨウム   「怒ってるよ。」

まるで、コントのような掛け合いになってしまい、吹き出してしまいます。

でも、怒ってるよ!と、覚えられるくらい毎日やはり怒ってるんですね・・・・。

DSC03772_R.jpg

最近は止まり木に乗せていても、トコトコ下に降りてきて油断なりません。

突然、スリッパの足の指を噛まれて、飛び上がることも!

ロールスクリーンを伝わって他の鳥かごを襲撃しないようにと、

上の方は対策をしたのに

DSC03688_R.jpg

まさかの隙間ラックの取っ手を足場にして

DSC03690_R.jpg

普通に下から登って来るのにはもうお手上げ。

鳥は上からでも下からでも自由自在にやってきます。