ちいさなつぶやき by shino

MENU

やっと晴れ、そして庭へ

このあたりは、ずっと雨ばかりが続きました。

昨日、今日とやっと晴れましたがまた扇風機と半袖を出すくらい蒸し暑い!!

明日からまた、台風の影響でお天気が怪しいので山のような洗濯物を干し

2週間ぶりくらいの庭です。

DSC03822_R.jpg

雨の中から香っていた金木犀は

DSC03831_R.jpg

もうほとんど花が散ってしまいました・・・。

DSC03823_R.jpg

「お外に行く??」と誘ってくれるので?? 「お外にいくよ!」

今日はヨウムも日向ぼっこです。

DSC03837_R.jpg

でも、目を離すと何かあっても困るので

庭の角を曲がって、見えないところに行く度に、カゴを下げて一緒に移動・・・。

DSC03851_R.jpg

いつも同じ景色で、飽き飽きしているし、検診ではリンの数値が低くて、

良く日光浴をさせるようにと言われていたので、外に連れ出すのは良いことなのですが

辛いのはこの6キロ余りのステンレスのゲージが重いこと。

庭仕事でヘロヘロに疲れて、もう終わり~という最後に、

これを抱えて螺旋階段をぐるぐる回って上がるという 大仕事!!

何かいい方法はないものか・・・・・と悩み中です。

道具を片付けたり、ポストの郵便を取って、ゲージを抱えていくと

そのまま部屋に戻ってしまい

時々、犬が忘れられて、暗闇の庭に残されていたりすることもあり・・・。

夜,エサをやりに行って、 「あ!」

DSC03847_R.jpg

秋まきの種、適性温度22~25度と書いてあるけど、30度近くもあって大丈夫??

種蒔きは台風でも過ぎてから…と思います。