ちいさなつぶやき by shino

MENU

植木の剪定の毎日

お天気がいいので、今のうちに大急ぎで剪定の毎日です。

今の生活は、曜日も祭日も関係なく、お天気で動いている日々・・・?

私は松に取り掛かり,nao父はバリカンで刈っていきます。

最近二人ほど知っている人が剪定用の電動バリカンで

指を切った話を聞いたので、要注意。

DSC04209_R.jpg

毎日一緒にカゴを下げて庭に出るので、

「お外に行こう」と先にヨウムが騒ぎます。

DSC04215_R.jpg

カラスが飛んで行ったり、バリカンの音がしたり、車が走ったり・・・。

部屋の中にいるより、外には面白いものがたくさんあるのに違いありません。

DSC04217_R.jpg

松は2日かかりました。

最初の上の方は、じっくり考えながらやるのに、下の方になると早く終わらせたくて

だんだん雑になってしまいます。

この勢いで、あと三本!!!

まだモクレンも、ハナミズキも、百日紅も、もみじも葉っぱが付いているので

やはり全部剪定し終わってさっぱりしたな~と言えるのは12月の後半かもしれません。

(そのうちだんだん私達の元気が疲れてなくなってくる・・・。)