ちいさなつぶやき by shino

MENU

今年も倉敷で・・・。

一年に一度、家庭のことを万全にして学生時代の同級生2人と集合するイベント。

今年も大きなアクシデントもなく、無事に開催できました!

親の介護や自分達の体調、親戚の不幸事、孫誕生など

何が起こって、もう会えないということになるかもしれない年代ですもの。

年に一度でもドキドキの思いです。

庭の剪定は途中ですが

私は二本目の松の木を全部摘み終えてから出かけましたよ~。

DSC04235_R.jpg

それぞれのタイプは違うけど、みんなイマドキでもなく 「俺は男だの昭和の男」 年代夫!

話しては、よその夫も同じなの~!?と、納得したりもして、

元気をもらって頑張れます。

喋っては食べてを繰り返して、寝るまで喋って、一年分話して、

そしてまた、それぞれの家に帰っていきました。

お出掛けして楽しくて、家に帰ってきてやれやれと日常生活に戻ってまた嬉しくて。

明日からまた植木の続きやりますーーーーー。

********************************

何よりも気がかりだったのは、留守中まる2日カゴから出してもらえないヨウム

(nao父は出したら入れることができない・・・。)

電話の向こうで「イライラ、荒れ狂ってるぞ~」という言葉に、ゾゾゾッ。

帰り道は駆け足でした!

DSC04262_R.jpg

出発前に入れたおもちゃがバラバラに砕けて、床が藁クズの山!!!

やっぱり一泊が限界です……。