ちいさなつぶやき by shino

MENU

母の庭

風が吹いて・・・・紅葉は一気に落ち葉へ。

葉っぱが落ちると、急に寒々っとした冬の庭に変わってきます。

DSC04468_R.jpg

寒波が来るというので、早めに最後の剪定に母の家に行きます。

自分の家なら、時間をかけて少しずつぼつぼつやれますが、

お出掛けしての剪定は一気に片づけなければいけません。

と言ってもやはり松があるので、三日は必要かも・・・・。

梯子は自分の家のから比べると半分くらいのおもちゃみたいな高さなので動かすのもとても楽。

まあ、低い梯子だからと言って、油断は禁物ですが。

DSC04407_R.jpg

毎年、もうばっさりやってしまおうよ~と言いつつ、踏ん切りがつかなかったのですが

今年はついに「切ります!」と宣言して

玄関前のカイヅカイブキをバッサリ切りました。

DSC04465_R.jpg

こうすると、車を一台停めても、もう一台斜めに駐車することができる・・・という計算なのですが

(自分の都合・・・)

春になったら、この足元に似合った植物を植えてもいいなどと考えています。

ごめんなさい、よその庭を好き勝手にして~~~。