ちいさなつぶやき by shino

MENU

鳥たちの近況

先日テレビで、「しゃべる鳥特集」をやっていましたが

第1位はヨウムなのだそうです。

そんな鳥を飼っている幸せ!????

かなり覚悟がいるんですぞ〜

 

DSC04608_R.jpg

 

気が付くといつの間にか、尖ってきた嘴の先。

 

DSC04627_R.jpg

 

カゴからギリギリの距離を、バサバサ~ッと飛んできて、

人の肩に、ピッケルのように突き立てて滑り落ちないように着地!!

セーターを突き抜けて、「ぎゃっ!」と声が出ますよ~。

セーターは穴だらけ、肩も傷だらけ。

 

DSC04600_R.jpg

 

気に入っていたテーブルシートは、もうボロボロ。

 

DSC04655_R.jpg

 

もう補修する端切れもなくなって・・・・。

補修用にもう一本買っても、いたちごっこでしかないんでしょうね。

 

 

DSC04586_R.jpg

 

アカクサインコはヨウムが寝た後、カゴから出てきます。

こそっと食べたお菓子のごみを引っ張り出し

 

DSC04650_R.jpg

 

機嫌よくいつものテレビの上

 

DSC04645_R.jpg

 

何を持ってるの~??とじーっとよく見たら、電池の蓋!!

それは返して~~~~~。

 

DSC04686_R.jpg

 

実は最近また胸の右半分が毛引きのようになって怖いです。

毟っているのかどうかもわかりませんが

ヨウムと同じようにおやつも与え、

ヨウムが寝た後に放鳥もしているのに

まだなんの不満があってストレスを溜め込んでいるのか…………。