ちいさなつぶやき by shino

MENU

あけましておめでとうございます

遅まきながら、明けましておめでとうございます。

今年は初めてnaoと初日の出を見に出かけましたよ。

どこで見れるかなあ~と、二人で考えて、

高台の神社に来てみましたが

DSC04787_R.jpg

ここは市内から海を見るには景色は良いけれど

お日様が登って来るのは、もう少し右の方向・・・・・ああ、山がある・・・。

どんどん明るくなってきて、

これって、もうお日様は上がってるよね、見えないだけだよね。

海岸に向かっていけばよかったね。

もしかしたら、自分ちの裏山の方がよかったんじゃない?

元旦から、かなり迷いと後悔と愚痴~~~~~。

相変わらず、優柔不断で決断力のない私です………。

それでも、気持ちが新しく切り替わるような、美しい朝でした。

お正月といえば・・・・・

毎年恒例に買うのは これ。

DSC04814_R.jpg

(写真を撮るのを忘れて、ちょっと手遅れ・・・)

年々お店で見かけなくなってきているのですが

昔々からある、生菓子!

丸い鶴や、エビなど、子供の頃にはこれのくじ引きがありましたよー。

もちろん、一等は、鯛でした。

私が好きなので、今も見つけたらお正月にはずっと買っていますが

でも・・・・、まじまじと見ると、ちょっとすごいですよね。

DSC04815_R.jpg

理系のnaoは、「うわ~すごい。鯛のギザギザの歯まで忠実に再現してる!

どうやって作っているんだろう?」と言って変なところに感動・・・・。

DSC04807_R.jpg

お正月の新聞が束で来て、ヨウムは新聞で遊びまくっています。

国際希少種登録をしてくださいとはがきが来ているのですが、

これって、今年から「ヨウさま」って呼ばないといけないような気がするんだけど?(*´-`)

**********************************

いつも訪問して見に来てくださるみなさま、ありがとうございます。

自分の記録で、、変化のないつぶやきですが

今年も出来るだけ続けていきたいと思います。

この一年、いいことがたくさんありますように。