ちいさなつぶやき by shino

MENU

大きな誤算・・・。

鳥との分離がとてもうまくいった!!と、自画自賛していましたが、

なんと!大きな誤算がありました・・・・。

鳥かごを縦に積み上げたので、他の鳥が見えなくなった為

アカクサインコが怒る怒る!!!

この鳥って、こんなにうるさい鳥だったのね~~~~と思うくらい

甲高い声で、「キキキキキ~ッ」「キコキコキコキコ」

アカクサインコが余り飼われていない理由はこれかもしれません・・・・。

(うるさいのはヨウム以上)

1日で音をあげて

一晩また考えて、さらに増築することになりました。

DSC05147_R.jpg

そしてまた完成! 

アカクサインコに見えるようにカゴを横に並べて二列になりました。

DSC05153_R.jpg

ほら!さっそく ヨウムも来た来た来た~っ。

あなたのせいで、こんな事になってるのよー。

DSC05157_R.jpg

好奇心旺盛なウロコインコは、まだ怖さを知らず

わざわざ寄っていくのでハラハラしますが、二重でガードされているので

ヨウムが嘴を突っ込んでも、すれすれでセ~フ。

でも、カゴの位置をちょっと間違うと、指が飛びそう・・・・・・

怖い怖い!

この出来上がりを見たnaoが

なんだか部屋の隅に動物園があるみたいね~~~~。

本当にそう…

(って、いったい誰のせいよーーー。)