ちいさなつぶやき by shino

MENU

誤算・・・・・

ギギギギギ~!っという鳴き声。

ネットをつけたということで、すっかり安心してしまっていました。

しかも、危ないからと、今日上の段にウロコインコの籠を置いたのが

逆に、仇になってしまいました・・・・。

 

DSC05162-1_R.jpg

 

ウロコが足をヨウムに噛まれて・・・・。

大慌てで捕まえ、線香でつめの根元を焼き、小麦粉を足にふりかけ血止め。

しばらくして、ウロコが爪を齧る、血が出る、小麦粉を振る・・・・の繰り返しで

肝を冷やしましたが、なんとか出血も止まりました。

 

naoごめんね~大事なウロコに怪我させてしまって・・・。

預かった孫に怪我をさせた、おばあちゃんの気分。

 

これで、全員 ヨウムにやられてしまいました。

複数飼いの人はどうやって、共存させているんでしょうね。

 

DSC05174_R.jpg

 

ワイヤーネットの欠点は、どうもこの隙間だったようです。

 

DSC05168_R.jpg

 

ポールの位置を変え、今日はナイロンで巻いてさらに改造しました。

 

DSC05166_R.jpg

 

ウロコは元気に。

 

DSC05194_R.jpg

 

ヨウムは「ごめんねー」と、

 

反省している……………ということにしておこう。