ちいさなつぶやき by shino

MENU

タケノコ堀りの助っ人

いくら不作・・と言っても、全く出ないということはない・・と思っていたら

案の定、遅まきながらボコボコっと一気に出ました。

DSC05496_R.jpg

出ましたよ~って連絡したら

楽しみにして待っていた「タケノコ堀り」初体験の若者がやって来ましたよ。

DSC05513_R.jpg

気にしないで、好きなように掘って~と言ったけれど

かなり気を遣って、一本にとても時間をかけて慎重に取り組んでいます。

通りかかった近所のおじさんが、軽トラから降りて、掘るコツの指導してくれたり

蜜柑の差し入れがあったりしました。

DSC05526-2_R.jpg

若いだけあって、短時間でものすごい量のタケノコ。

後から、腕や肩が痛くならなければいいのですが・・・・・。

タケノコ掘り、楽しかったのかな?それとも懲りたかな??

こちらも若いパワーを貰った一日でした。